忍者ブログ

色々置き場

主に日記、雑記、pixivに投稿するほどでもない絵をUPしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

こんばんは。
最近時間の流れがやけに速く感じるbakaraです。
朝起きてなんやかんやでもう夜。
そして、明日はこれをしようと思って寝て起きてなんやかんやでもう夜のくり返し。
どうでもいい話は置いておいて、久しぶりにデスノートの話。
デスノートのジャンプリミックス(コンビニ用のコミックス)が最近売っていたようですが田舎だからか近所のコンビニに売ってなくて買えなかった・・・。
普通のコミックスと何か違うんですかね?
リミックスの最終巻の最後に3月3日に何かがあるみたいなことが書いてあったようでわくわくしています。
でもミュージカル化(姉から聞いた話で調べてないからよく分からない)はどうでもいいと思ったな。
そういうのじゃなかったらいいな。
高くてためらっていた小畑健先生の画集を増税前に買おうかな思っています。
レッツ駆け込み需要!

話は変わって木曜日にネットで注文したGUのナポレオンジャケット(黒)が今日届きました。
写真は撮るのが面倒くさいのでGUのホームページへ。
前からナポレオンジャケット欲しかったから安く買えて良かった。(2,990円)
金曜日に出荷(発送)されて今日届いたよ。
大雪の影響で交通止めがどうのっていうニュースを見てて大変な時に服とか注文してすいませんって思ったよ。
ナポレオンジャケットのコーディネート見たいなぁと思ってネットで調べたら可愛らしいのとかカジュアルな感じのコーディネートしかでてこなかったんだけど黒いストレートパンツにシャツに黒いナポレオンジャケットとかだとお前今からどこに戦いに行くの?見たいな感じになるのかな?
そんな感じで着ようと思ってるんだけど。
PR

お久しぶりです

1月の初めにいろいろUPする宣言をしたものの1月が忙しいことを忘れていました。
でも2月3月も忙しいんだよな~。
UPできるかな・・・。

パソコンのメモに書き溜めていた(そんなにないけど)独り言はこのあとalfooに何個かUPするので暇だったらリンクから寄っていってください。(とてもくだらない頭に浮かんだ事を書いている)

 ちなみに昨日は鶴亀算を式にできないかと朝から考えていたら1日が終わりました。
答えはでるが式を書けと言われたら難しい。という人間なんです。
ちなみに鶴亀算は
頭の数が6個(鶴と亀を合わせて6匹(羽))で足の数が16本の時鶴は何羽で亀は何匹か。
みたいな問題のことです。
連立方程式でどうにかなりました。

気がついたら年が明けていた

そして気がついたら2日だった。

ちなみに今年初めて言った言葉は「なんだよそれ!」です。
そして去年最後に言った言葉が「なんだよそれ!」です。
姉と母がカウントダウンから年明けにかけて2人で正座で向かい合ってなにやら(新年の挨拶)やっていたためです。

去年やり残したことといえば未完成の絵が沢山あることかな。

去年1番恥ずかしかったのは12月にいつもより早く起きたから誰も居ないと思って音楽聴きながら口ずさんでたら父が父の部屋で寝てて、「1人じゃなかったー。でも寝てたから聞かれてないよな!」と思ってたらその日に姉に「そういえば今日〇〇(名前)カラオケの練習してたの?お父さんが言ってた」と言われた。
父起きてたー。
しかも姉にまで伝わってるー。
ダブルで恥ずかしー。
ということがあった。


今年こそここに絵をUPしよう。
そしてパソコンのメモに書いている独り言がたまってきたからalfooにUPしていこう。

無題

いつもアホなことしか言っていませんがいきなり真面目な話をしてみました。(1つ前の記事)
普段こんな事も考えています。
数学と科学(理科)について考えるのが好きです。

6÷2(1+2)=・・・

最近見かけたこの問題。
一時期ネットで話題になっていたみたいですね。
初めて見た人は計算してみてください。
小学生レベルの問題に見えますが答えが2つに分かれるようです。

答えはつづきから。

プロフィール

HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
HNの読みは「りょう」ではありません。
読める人だけ読めればよい。
服とデスノートとぷよぷよと絵を描くのが好き。

UPする絵はオリジナルとぷよぷよ(クルークとあやしいクルークメイン)が多くなると思います。

詳しくは「初めに」に書いてあります。

最新記事

P R

忍者カウンター